TOP > 実績一覧 > 実績(アパレル業界)

実績(アパレル業界)

RESULTS

大手アパレルメーカー様

BAツール×DeepLearningによる顧客の嗜好・購買心理の見える化

■課題

商品企画やデザインは6ヶ月以上かかる中、店頭に商品が並んだ段階で勝敗は決している。顧客の感性や情緒を商品戦略へ反映したい。

■目的

・北海道大学と産学連携
・ディープラーニングにより、商品画像解析結果と商品タグを関連付けて学習
・商品画像を読み込めば、成分を組み合わせて関連ワードを提示できるAI開発
・蓄積した顧客購買データと連携させ、ロイヤル顧客とブランド戦略の乖離を数値化し、強化すべき成分を明確にする

■成果

今まではデータ化できなかった、ブランドイメージやコンセプト、デザイン、消費者の購買心理などをDeep Learningを用いてデータ化。そのデータを既存の顧客データと組み合わせて分析することで、ブランドのポジショニングや、顧客の嗜好を可視化するシステムを構築中。ターゲットに合わせた最適な戦略策定を可能にした。


■主要コンテンツ

・Deep Learningによる画像データ+情緒ワードのデータ化
・統計解析
・データマイニング
・CRMを中心とした分析基盤構築

 

 

 

お問い合わせ

contact

お気軽にお問い合わせください。

03-5909-1320

【受付時間】平日9:00~18:00