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実績(金融・保険業界)

RESULTS

生命保険会社様

WEBでの申込プロセスを多彩に分析し、WEB広告施策に効果的に活用

■課題

申込プロセス、契約情報などが独立したシステムで構成されているため、統合して、WEB広告の効果を測定したい

■目的

・サイトのアクセスログから申込 プロセスを可視化する
・属性情報を基に、申込プロセスの特徴を抽出する
・広告・流入分析を行い、施策で編みを掛ける
・広告コストと申込・契約の対比を行う

■主要コンテンツ

・ダッシュボード
・ファネル分析
・属性分析
・予実管理
・流入分析
・Daily Report

 

生命保険会社様

成約に至るプロセスをファネル分析で多彩な角度から分析し、プロモーションに活用

■課題

施策のプランニングはExcelに集計に頼っていたが、分析に必要となるデータが多岐に渡っているため、集計を外注に出しており、タイムラグが発生していた。

■目的

・資料請求・申込・成約のプロセスをマーケティング施策を軸に傾向を抽出する
・資料請求のパターンを抽出し、効果的なプロモーションを行う
・継続契約や追加契約につながる施策を打つために傾向を把握する

■主要コンテンツ

・ダッシュボード
・ファネル分析
・ビジネス進捗
・資料請求パターン分析
・商品プラン分析
・施策効果分析

 

生命保険会社様

CM出稿とコールセンターの受信履歴を結びつけ、出稿の最適化を行い効率向上

■課題

CM出稿データとコールデータを結びつけることができず、CMの出稿計画は代理店任せになっていた。

■目的

・CM出稿後、60分以内にコールがあるという前提で出稿データとコールデータを自動的に紐付け
・出稿単位、曜日・時間帯などでコール数、CPRをヒートマップ化
・もっとも効果の高い素材と出稿タイミングで出稿計画を立案

■主要コンテンツ

・出稿・コールデータマッチング
・対比型ヒートマップ
・コール数トレンド

 

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